News&Topics From 平野区本部道場

2024年度 合同合宿

2024年 松和館 合同合宿

日時:2024年8月9日(金)から11日(日)

場所:河内長野市立滝畑ふるさと文化財の森センター

先日松和館合同合宿をコロナ明け後初めて開催いたしました!

各支部多くの生徒のみなさまにご参加いただき、またその保護者のみなさまにも

ご協力いただき、無事終えることができました!

1日目花火したり、水風船や水鉄砲で遊び、おいしいカレーをいただき

2日目には朝から練習し、マスターズの皆さんにもご指導いただいて夕方までがんばり、

きんきんにひやしたきゅうりやすいかをいただいたりBBQをしておなかいっぱいになったら

こどもたちはすやすやと寝ておりました。

3日目この合宿での成果を発揮するべく形は色別、組手は学年にわけて試合を行いました。

普段なら形だけにしか出ない選手も組手をし、組手しかでない選手も形をして、いざ勝負!

得意なことだけでなく苦手なことにも挑戦する姿勢が素晴らしかったです。

最後にはいろいろな景品をもらい、普段なかなかない集団生活をしてひとまわり成長した姿で帰っていくこどもたちをみると、また来年もぜひ参加してほしいなと思います。

すべてのご準備をしてくださった、河内長野支部の先生保護者のみなさま、

駆けつけてくださったOBOGの保護者のみなさま、

指導してくださった先生方、ご協力いただきました各支部の保護者のみなさま

このような楽しい合宿を開催していただき深く御礼申し上げます!!